

進入社員
200804072333000.jpg
こんばんは(^-^)
きーこです!!

気が付いたらもう桜の季節ですね☆
3月の下旬は転勤が決まったりで、鹿児島から去った方も居たり、何かと寂しい思いをしたりしちゃってたんですが、4月になって、新社会人のピチピチな若いツバメが…(*´艸`)

やっぱり女の気持ちは秒単位で変わりますよね(笑)

そんなこんなで?ルポにも新メンバーが加わりました。
進入社員の『栄子』ちゃんです(^-^)v
名前は私が決めたんですが、ルポが栄えるようにとの気持ちを込めて…。

普段厨房に入る私としては嬉しい限りで、これからいいパートナーになってくれるハズです(・∀・)!!
グラタン♪
200804010045000.jpg
歓送迎会がピークを迎えて、毎晩飲みが続いている方々がたくさんいらっしゃるかと思われる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


久々にキーコ登場です(^-^)v


ブログでも何度か紹介しておりますが、ショーケース用のご飯作りました☆

今日はキーコのグラタンシリーズから
『カレー風グラタン』
です(^-^)☆
ナス、ジャガイモ、玉ねぎの具沢山メニューです!


明日は何作ろうかなぁ?
久しぶりの更新!
本日快晴!!
皆様、休日をいかがお過ごしでしょうか??

私は久しぶりにプラスへ来ています。


日曜とゆうこともあって、ワンちゃん達でいっぱい(^^)
やっぱり動物が与えてくれる癒しは最高ですね☆
心地よい天気と、プラスの雰囲気に癒されながら飲むコーフィーは格別。
久しぶりに良い休日を過ごせそうです(^‐)☆


ところで、最近のルポはといいますと・・・
アルバイトのひとみちゃんが上京の為、1年の年月にピリオドを打ちルポを去ってゆきました(涙)
ひとみちゃん、お疲れ様でした。
素敵な笑顔と癒しをありがとう(^^)

そんなこんなで?
皆様が一番気になっていると思われますさっちゃん(笑)
元気ですよ〜!!
めいさん、さっちゃん、きーこのトリプル美人組みでこれからも元気に頑張っていきまぁす☆

2008年の恋愛運は?
200712281831000.jpg
ルポの営業もいよいよ明日までになりました(*^^*)

という訳で?買っちゃいました☆
2008年の恋愛運の本!
これはめぇさんがさっちゃんに買い与えたもので(笑)
・・・。

さっちゃん、2008年も頑張れ〜!
おりこうさん♪
200712272043000.jpg
本日のルポ、ルルちゃん登場です(^_-)

見てください、この健気な姿…。
何ておりこうさん♪なんでしょう(涙)

カワイイ〜(^o^)★
カンパチ
200712241927000.jpg
皆様お久しぶりです(^-^)/先日、お客様より
『ちゃんとブログを更新しなさい』とのご指摘を受けまして(汗)

ごめんなさ〜い(*_*)

という事で?久々に書き込みします♪


あっ…
申し遅れましたが、キーコです(^o^)v


早いもので今年も残りわずかですね!!
ルポに入ってから半年が経ちました。
たくさんの方々との出会いがあって、素敵な一年が過ごせたんじゃないかなぁって思います。

はい。

そうそう!
今週の月曜日にカンパチをまるまる一匹頂きまして…このカンパチちゃん、何と4、5キロもある大物だったんです\(゜ロ\)

人生初の試み、さばきましたよ〜!!
さっちゃんに臭いから近寄るなと言われながら(笑)

味はもちろん最高でした★みんなでペロリ頂きましたよ(^_-)


なみなみちゃんアリガトウ〜!
cafe デビュ〜♪
本日はお休み〜♪という訳で?久しぶりにプラスへ参上〜!!
ルルとつくねと感動の再会を果たし、やっぱりいつ見てもカワイイ〜♪
さぁ、こっちへいらっしゃい・・・と抱っこ・・・する間も無く(笑)お客様が。


ワタシ、カフェデビュ〜シマシタ。
ドキドキシマシタ。
ギコチナカッタデス。

やっぱり、ルポとは違いますね。
全てが新鮮で、全てが分からなくて、サロンが腰に一回りしなくて(怒)
・・でも、楽しかったです。

話は変わりますが、だんだん寒くなってきてやっと冬らしくなってきましたね。
人恋しくなる季節です。
人恋しいさっち、ゃんは風邪を引きました。
で、この風邪は人恋しいメイサンから頂いた賜物で(笑)、
次はワタシの番かな・・・と。

皆さん、ご注意あれです。
では、ごきげんよう。

人恋しくない、キーコでした。
今日は!
200711022015000.jpg
おはら祭りという事で?つくね参上〜(・з-)/
つくねが来ると店が忙しくなるというジンクスが、さっちゃんの中であるらしいです(ノ_・)ノ
その効果いかほどか…期待大!です★


昨日はショーケースようのご飯作りました。

かぼちゃのあんかけと緑豆豆乳で作った手作り豆腐ですo(^-^o)(o^-^)o

かぼちゃはだし汁でほっこり炊いて、そぼろのあんがトロ〜リ♪かかってます。豆腐は絹ごし風に作りたかったんですが、部分部分がちょっと失敗(^_^;)
でも豆の香りが残ってて美味しいです♪

是非食べに来て下さぁい★
眠たいなぁ…。
071026_203422.jpg
おっす、おらキーコだぜ(^O^)
本日は昨日に続いて、ワンチャンの写真を掲載しまぁ〜す!!

ご存知の通り、プラスの看板犬ルルタンですo(^-^)o今日はルポに登場です☆

最近やっと冬らしくなってきて、ぬくぬくするのが心地いいのか…普段ルポに来てもなかなか寝ないルルタンが、めずらしくおっぱってます(笑)
見てるだけでこっちも眠たく…おっといけない(>_<)今日はまだ始まったばっかり!!
しかも週末!!!!!

今宵はどんなお客様が来て、どんなドラマがあるんでしょうか…。
カワイイ訪問客(*^.^*)
20071025015421.jpg
こんばんは、キーコです(^-^)v
今日は昨夜ルポに来たカワイイ訪問客を紹介します☆

添付の写真は『チョコビ8歳オス』です。
ゴールデンレトリバーでものすごくビッグなんですw=(゜o゜)=w
体格の割に気が小さくて、でもとても人なつっこい…丸でアタシのような(笑)

チョコビは10日程前に路頭に迷っていた所を今の飼い主さんが保護したそうで…飼い主さんの話しを聞いていたら、運命的な縁のある出会いだったんだなぁと思いました。

そんな出会いがあったらいいね、さっちゃん(笑)


昨日はルポ始まって以来初の、ワンチャンが5匹も来店した日らしく、あっちでワンワン!こっちでワンワン!ここほれワンワン!!でしたo(^o^)o
Page: 1/2   >>

cafebar Repos

山之口町11−4上野ビル2F
    099−227−2660

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile